/ -------- (--)

スポンサー広告 |

二日月 / 2016-11-02 (Wed)


sunset181


駅の階段の上から見た限られた空は赤く目に染みた。
下まで降りたら二日月。

なんだかね…。
感じたこと | コメント : 0 | トラックバック : 0

真夜中過ぎに / 2012-06-17 (Sun)

雨音が大きくなった。
それは滝のような轟音。
こうなるともう粒というより蛇口をひねって出てくるような
間断のない水の落下ということなんだろうなぁと
その状態を想像してみる。

ひとしきり降った後は静かになった。
その静けさがやけに耳に刺さる。
感じたこと | コメント : 0 | トラックバック : 0

見上げてごらん / 2012-04-18 (Wed)


flower14


桜の花はもうそろそろ終わりを迎えているけれど
自転車で走っていると
いきいきと咲いているいろんな花に出会える。
今日はとてもいいお天気だったから
その表情はいつもよりもずっとまぶしく見えた。
感じたこと | コメント : 0 | トラックバック : 0

リコーダーの少年達 / 2009-03-05 (Thu)

3人の少年達が土手に座ってリコーダーを吹いていた。
曲は『威風堂々』。
やわらかな風に乗って耳に届いたそれは
その日の気温と同じように
優しく温かくこころに沁みた。
感じたこと | コメント : 0 | トラックバック : 0

緋色の世界 / 2007-08-24 (Fri)

晴れた日が多い夏の日は 毎日のように西側の窓から日の光が差し込んでくる。 初めのうちは薄い朱色 それが段々深みを帯びて、まぶしい程の緋色に変わる。 レースのカーテンが揺れる度 部屋の中もゆらりと揺れる。
感じたこと | コメント : 0 | トラックバック : 0
 次のページ »

カレンダー

10 << | 2017/11 | >> 12
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Moon


CURRENT MOON

lunar phases

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

miki

Author:miki

カウンター

