/ -------- (--)

スポンサー広告 |

神無月の空 / 2008-10-30 (Thu)

【引用始まり】 --- 【引用終わり】 ---
暖房がうれしい季節になってきた。 電車でぽかぽかと温まって その後、冷たくなった町の中を行く。 歩くにはちょうどいい。
自然や季節のこと | コメント : 0 | トラックバック : 0

今日の昼食 / 2008-10-29 (Wed)

【引用始まり】 --- 【引用終わり】 ---
インスタントラーメンにひよこ豆を入れて。 やっぱりお豆さんは甘いより こんな感じにスープに入れたりシチューに入れたりしたほうが 断然おいしいと思う。
食のこと | コメント : 0 | トラックバック : 0

休息 / 2008-10-28 (Tue)

【引用始まり】 --- 【引用終わり】 ---
時間に追われてきりきりして、余裕がなくなってイライラする。 そういうのはいやなんだけれど 結局、そっちの方に向かっていっているのは何故だろう。 でも、今はちょっとだけ手に入れたゆとりを楽しもう。
よしなしごと | コメント : 0 | トラックバック : 0

奈良の和菓子 / 2008-10-28 (Tue)

【引用始まり】 --- 【引用終わり】 ---
千壽庵吉宗のわらび餅。 色がこんなだからちょっと硬いのを想像したけれど そんなことはなく、なめらかで ほんのり甘さは上品で きなこはなくても、いや、ないほうが、あっさりとおいしかった。
食のこと | コメント : 0 | トラックバック : 0

朝の光で / 2008-10-19 (Sun)

【引用始まり】 --- 【引用終わり】 ---
朝、家を出る時は気が重かったけれど なんか吹っ切れた。 やれるところまではやろう。 そして現実を知ろう。 自分の力を。 そして思いを。
思うこと | コメント : 0 | トラックバック : 0

土手のすすき / 2008-10-16 (Thu)

【引用始まり】 --- 【引用終わり】 ---
旅行に行った時はいろいろ歩き回るけれど 普段暮らしている所の付近は案外とそういうこともなくてよく知らなかったりする。 そんな訳で、今日新しい場所を発見した。 その場所の名前は以前からずっと知っていたのだけれど、行き方を知らなかった。 なんだ、こんな簡単に行ける場所だったんだ。
自然や季節のこと | コメント : 0 | トラックバック : 0

ポップオペラ / 2008-10-14 (Tue)

YouTubeで見つけて最近気になっているのがポップオペラ。
最初に聞いたのは藤澤ノリマサさんの歌で
オペラとの違いは地声と本格オペラ風とを混ぜて歌うところ。
アレンジもアップテンポのポップス調。
ポップス好きの私にはとても聞きやすい。
それで気にいったのが『VINCERO』。
トゥーランドットの中の歌らしい。
藤澤さんのもいいのだけれど、私はFredrik Kempeの歌っている方がすきかな。
よしなしごと | コメント : 0 | トラックバック : 0

目があった時に / 2008-10-12 (Sun)

【引用始まり】 --- 【引用終わり】 ---
アンパンマンの車にまたがって、地面をけりながら女の子がやってきた。 じーっとこちらを見ていたから「こんにちは」と声をかけた。 そうしたら、通り過ぎてからも前へ進みながら顔は振り返ったまま。 年は2歳ぐらい。 それぐらいの年齢の子は足元とかいろいろと覚束ない。 だから、こちらに気をとられてしまっているような様子は 見ていて非常に危なっかしい。 以前、お母さんに手を引かれながらよちよち歩く子供と目があったことがあって あの時もこちらに気をとられたあまり、歩みのほうがおろそかになってしまったのだけれど よろよろっとなったところをあわててお母さんがつないだ手を引っ張ったから 転ぶところを回避できたのだった。 そんなことが何度かあると、相手の気をひかないように無視する方が その子の安全のためになるのかもしれないと思ったりもする。 けれど、それもなんだかねぇ・・・。 そんなことを考えながら空を見ていた私は 子供にすれば、不思議な人だったかもしれない。
思うこと | コメント : 0 | トラックバック : 0

月と秋桜 / 2008-10-09 (Thu)

【引用始まり】 --- 【引用終わり】 ---
夕方から出かけるのはすきじゃない。 それは、夜に用事を入れたくないのじゃなくて わざわざそれだけのために出かけないといけない状況がすきじゃないだけだから 憂鬱なのは目的地に着くまでの間だけってことなのだけれど 時々風が運んでくる藁の匂いを感じながら歩くのは悪くなかった。
よしなしごと | コメント : 4 | トラックバック : 0

ひそやかにしっかりと / 2008-10-06 (Mon)

ドアを開けたらほのかに甘い香りがした。
まだはじまりのそれは
湿気った空気に混じることで
本来以上の力を発揮しているようで
今年最初であるにも拘らず
すでに大人の香りだった。

桜の花ならその時期の訪れを予測できるけれど
この花はいつも突然に知らされて驚く。

今年も金木犀が咲き始めた。
ひそやかに。
でも、しっかりと。
自然や季節のこと | コメント : 0 | トラックバック : 0

こけしちゃん / 2008-10-02 (Thu)

髪を切った。
縮毛矯正で手に入れたサラサラのロングは気にいっていたけれど
ちょっと長過ぎて洗うのが大変なのと、毛先が傷み始めていたから
10cm程度切ってもらった。
すっかり軽くなった分重石がなくなったということで
今までよりもまとまりが悪くなった。
おまけに何だかこけしちゃん。
よしなしごと | コメント : 0 | トラックバック : 0

カレンダー

09 << | 2008/10 | >> 11
sun mon tue wed thu fri sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Moon


CURRENT MOON

lunar phases

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

miki

Author:miki

カウンター

