/ -------- (--)

スポンサー広告 |

宵越しの雨滴 / 2011-10-30 (Sun)


leaf10


宵越しの雨滴に朝日が当たるとあたり一面眩しく輝く。
日が高くなるまでのしばらくの間だけ。
自然や季節のこと | コメント : 0 | トラックバック : 0

寒い朝に / 2011-10-26 (Wed)


sky174


車に乗っているとひやっとすることがある。
それはスピードの出しすぎだったり急な進路変更だったり。
自分で運転しないから余計に思う。
そんなんで運転して大丈夫なんだろうか?

今日のバスはいつもより速くてちょっと怖かった。
高速バスなのだから違反ではないんだろうけれど。
遅れてもいいからもうちょっとゆっくりでもいいかも。

昨夜は冷たい風が吹いた。
今朝はもう収まっていたけれど
辺りはきりりと冷えた空気で覆われていた。
日の出の頃はまだ曇り空だったのが
段々と日が高くなるにつれて青空になった。
澄んだ空が気持ちよかった。
よしなしごと | コメント : 0 | トラックバック : 0

有酸素運動 / 2011-10-21 (Fri)


sky173


向かい風に向かって自転車をこぐ。
なだらかな上り坂。
ちょっとしたエクササイズ。
よしなしごと | コメント : 0 | トラックバック : 0

りんごのような / 2011-10-21 (Fri)


tubakinomi


花はそれなりに見かけるけれど、実の方はその割りにしたらあまり見かけない。
それが今年は何故か大豊作。
ちょっとりんごのようにも見えるけれど、これは椿の実。
外側がある日ぱかりときれいに割れて、中から茶色の実が姿を現す。
昔、その実に穴を開け、中の物を押しピンで出して空洞にして笛を作った。
それが何故か楽しかったのを覚えている。
自然や季節のこと | コメント : 0 | トラックバック : 0

ゆらゆらコスモス / 2011-10-07 (Fri)


flower11


黄金色に実った稲の側で柔らかな陽射しを受けたコスモスがたくさん咲いていた。
この辺りの田んぼの風景は見慣れたものだから
去年も咲いていたなら気付くはずなんだけれど記憶にない。
でも、今年初めて植えられたという雰囲気でもないんだよね。
自然や季節のこと | コメント : 0 | トラックバック : 0

/ 2011-10-02 (Sun)


sky172


去年の今日は確か40℃近い気温に辟易していた。
今年はそんなこともなく、順調に秋が深まりつつある。

夕方の風は冷たく強く
空が波立つ海のように見えた。
自然や季節のこと | コメント : 0 | トラックバック : 0

カレンダー

09 << | 2011/10 | >> 11
sun mon tue wed thu fri sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Moon


CURRENT MOON

lunar phases

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

miki

Author:miki

カウンター

