/ -------- (--)

スポンサー広告 |

科学の限界 / 2016-09-18 (Sun)

いつだったかネットでくっつかなくなった吸盤の復活のさせ方を見た。
吸盤にクリームをぬるだけ。
いつもは熱湯をかけて表面をきれいにしてと
ちょっとした手間をかけていたから
これはお手軽だと感動し、いつか絶対ためそうと思っていたら
今日、いい具合にはずれていたからいそいそと試してみた。

その吸盤はいつもバスマットをかけるバーについている。
このマットはそこそこ重い。
そのことを考えず、クリームを塗ったらしっかりと吸着するという
ただそれだけに注目していたら失敗した。

タイルにクリームだとつるつる滑ってしまって
吸着具合はすごくよかったけれど固定できなかった。
期待していただけに非常にがっかりした。
仕方がないので全部きれいに拭いてしばらく放置。
ぬるぬる感がなくなった頃にくっつけてみたら
とりあえずは滑らずにつけることができた。
この吸盤、あとどれぐらいもつだろう。
よしなしごと | コメント : 2 | トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは~^^
2016-10-17 (Mon) : miyu URL : 編集
mikiさん、こんにちは^^
神出鬼没でやってまいりましたよ~!(*´艸`)
 
実は、吸盤のこと、
タイムリーだったので、mikiさんのこの記事の
結末をドキドキしつつ読みすすめていたのでした。
そっかあ・・・・(^_^;)
なかなかの期待はずれだったのかあ・・。
 
うちのもまだまだ
濡らしたりしつつ、
だまし、だまし、ゆこうと思っています^^
こんばんは!
2016-10-20 (Thu) : miki URL : 編集
miyuさん、こんばんは!

吸盤でくっつけて使う日用雑貨って結構ありますね。
手軽に傷をつけずに取り付けられるのがいいです。

そうそう、交換できる吸盤が100均で売られているのって知っていますか?
そんな便利なものがあるとは知らなくて
以前は吸盤の寿命が来たら本体ごと捨ててたんですけど
今は交換できるならするようになりました。
やっぱり所詮は100均なんで、オリジナル程には長持ちしないけれど
そこそこの働きはしてくれますよ。
いやしかし、100均って扱っている種類が多すぎて
欲しいと思っているものが例えそのお店にあったとしても
探しきれないってことないですか?
私はいつも後からそれに気づく感じで未だに使いきれてないです。

さてさて、miyuさんのすきな季節到来です。
そしてもうすぐお誕生日ですね。
少し早いですが、おめでとうございます。
着実に思いを形にしていく実現力に今後も期待して応援してしまうのですが
でも、ハードな毎日のようなので
くれぐれもお体には気を付けてくださいね。 
台風一過 «   » そういえばもうすぐお彼岸
trackback
trackback ping : http://coolbreeze3.blog.fc2.com/tb.php/1555-997d81c3
« next   prev »

カレンダー

09 << | 2017/10 | >> 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon


CURRENT MOON

lunar phases

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

miki

Author:miki

カウンター

