/ -------- (--)

スポンサー広告 |

やっとみつけた / 2017-02-11 (Sat)

手袋を買った。
もう数年前から探していたのでやっと納得いくものが手に入ったと喜んでいる。

女性物の手袋はだいたい毛糸で編んだもの。
人より手が大きめの私はそれだとうまくフィットしない。
それでも大きいものはないのだから
仕方なくそんな中でもましなものを探して買っていたのだけれど
数年前から男性物で何の飾りもないものでジャージ素材
そういうのならいいかもしれないと思うようになって捜していた。
一度これはどうかと思うのがあったのだけれど
それまで男性物は考えていなかったから
もうちょっとじっくり考えようと思って次に行ったらもうなかったことがある。
あれ以来、考え過ぎるのはよくないと悟った。

今回見つけたのは女性物だけれどジャージ素材で少し大き目。
レースが縫い付けられていて一見ちょっとおしゃれな感じ。
何の飾りもない男性物でしか見つからないと思っていたから、迷わずそれにした。

日本人は欲しい機能を追い求め、一粒で何度もおいしい商品をよく作る。
今回の手袋も4つの機能を持っている。
風を通しにくく、滑り留め付き、スマホ対応の指先で、発熱生地。
便利なのはいいけれど、正直そんなに必要ない。
機能を求めると、デザインがおざなりになる。
多少そのきらいはあったけれど、それなりに気に入って使っている。
たかが手袋、されど手袋。
普段使いで身に着けるものは納得したものを使いたい。
よしなしごと | コメント : 0 | トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

無力感、ひしひし «   » セキュリティーが厳しい
trackback
trackback ping : http://coolbreeze3.blog.fc2.com/tb.php/1600-c90aa176
« next   prev »

カレンダー

09 << | 2017/10 | >> 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon


CURRENT MOON

lunar phases

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

miki

Author:miki

カウンター

