/ -------- (--)

スポンサー広告 |

無力感、ひしひし / 2017-02-13 (Mon)


sunset184


なんだかなぁ、と思いながら日々を過ごしている。
オファーがあったのはこんな仕事内容だったのか?
パソコンでデータを入れたりとか、そういうのじゃなかったの?
別に、オファーの内容と違うからできません、なんてことは言わないけれど
言われたことはやるけれど、でも、得意ではないんだけど、いいのかな、そんな感じ。

派遣のお仕事は頼んですぐから即戦力
そんなところを期待されていると思う。
しかし、今の私は全く使えない。
あまりにもダメダメで、もう久しく忘れていた無力感をひしひしと感じている。
派遣先の人は、最初からさくさくできるとは思っていなくて
やっているうちに慣れてできるようになることを期待している。
特殊な機械を動かす、そういったことだから誰もが最初は初心者だ。
けれど、私の機械音痴はかなりのもの。
教習所で10回補習を受けている。
操作の感じはあれに似ているから、やれるようになるには時間がかかる。
でも、人がいないとなれば私がするしかない訳で。
できないものをできるように訓練するのはいいんだけれど
仕事中にそれをやるとなると、時間が足りない。
練習してお給料を貰うってなんだかなぁ。
これに習熟したって、今後別のところで使うことはない。
ここでのこのプロジェクトのためだけの習熟。
となれば、この職場にとってもなんか無駄っぽいんだけど。

でも、今回本当思った。
私は車を運転しちゃいけない。
アクセルとブレーキを踏み間違える、そういうのきっとやる。
とっさのことで頭が真っ白になるってある。
それでも、ちゃんとどうにかできるならいいんだろうけれど
私はそういうのできないんだよね。
自転車だったらできるんだけど。
思うこと | コメント : 0 | トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

余裕がない «   » やっとみつけた
trackback
trackback ping : http://coolbreeze3.blog.fc2.com/tb.php/1601-0781ce6d
« next   prev »

カレンダー

09 << | 2017/10 | >> 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon


CURRENT MOON

lunar phases

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

miki

Author:miki

カウンター

