/ -------- (--)

スポンサー広告 |

お味噌汁のお弁当 / 2017-03-02 (Thu)

最近、職場にお味噌汁を持って行っている。
今まで汁物を持っていく感覚はなかったのだけれど
以前テレビでお弁当に汁物を持ってきているのを見て
これはいいと思って私もそれをまねることにした。

といっても、わざわざ家から液体で持っては行かない。
ジップロックのスクリューロックに具とお味噌を入れるだけ。
職場でお湯を入れてレンジで温めると出来上がり。
実に簡単。
ジップロックスクリューロックは耐熱温度が140度なところと
回して蓋をするのでこぼれない安心感がいい。
汚れた容器もふたをしてしまえば気にならない。
タッパーより液漏れの心配がない。
かわいくないけれど、実に優れものだったりする。

具にはだいたい大根とわかめ。
そこに七味唐辛子としょうが、おからを加えるのが私流。
しょうがと七味のお蔭で体はぽかぽかになるし
おからでお腹は膨れるし繊維が豊富に摂れていい。

真面目に昼食のお弁当を作ったことはあまりない。
それに時間を取りたくない。
ということで、菓子パンにすることが多いのだけれど
さすがに毎日のお仕事にそれはどうかということで
このお味噌汁を加えることにした。
どこの職場にもお湯とレンジは置いてある。
なんで今までそこに気付かなかったかな、と不思議に思う
よしなしごと | コメント : 0 | トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

スーパー万歳 «   » 残り1か月
trackback
trackback ping : http://coolbreeze3.blog.fc2.com/tb.php/1606-4589b1e5
« next   prev »

カレンダー

09 << | 2017/10 | >> 11
sun mon tue wed thu fri sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Moon


CURRENT MOON

lunar phases

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

miki

Author:miki

カウンター

