FC2ブログ

スポンサーサイト / -------- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |

電車の中で汗拭きシート / 2006-07-03 (Mon)

帰りに電車に乗っていたら横に女子大生が座った。 茶髪をふんわりカールさせて、タンクトップの重ね着にジーンズ姿の今時風な彼女達 前を通った時に香水の香りが少しきつくて気になったけれど 動かなければ大丈夫、そんな程度で安心した。 その二人組みの一人がゆったり座れる程にすいている車両の中で 話をしながらバッグから一枚のシートを取り出して首の辺りを拭き始めた。 あれはたぶん汗拭きシート? 使ったことはないけれど、それで拭くとべたつく体がサラサラになるというのが謳い文句で スポーツの後なんかにそれを使って、さっぱりしてからお家に帰ろう そんな感じのものだと思っていた。 だから、どちらかといえば、外で人目に触れるところで使うような物ではないという感覚。 でも、ハンカチで汗を拭くっていうのはよく見る光景で別に違和感はない。 それと同じと思えばいいのか、なんて一人で納得しようとしていたら それは首だけに止まらず、腕、ワキ、そして最後にトングサンダルを脱いで 足の指まで拭き始めたからもうビックリ。 よくおじさんが喫茶店のおしぼりで顔を拭くのを快く思わない人がいるけれど あれなんてこれに比べたらまだまだかわいいものだと思う。 冷えたグラスを頬にあてて「冷た〜い」って言っているのと変わらないし 暑い中営業か何かで大変だったんだろうことを想像すると 「まぁ、それぐらいいいじゃない」って思うところもある。 もっとも、拭くこと自体が問題なんじゃなくてその拭き方が問題っていうのはあると思うけれど。 女性専用車両じゃなくて、仕事帰りのおじさんも近くに座っていたりする中 気にも留めずに拭き続けた彼女を横目で見ながら この状況で体中を拭かなきゃいけない必要性を考えていた。 この日も湿気が多かったけれど、その不快さに耐えるのと 公衆の面前で足まで拭くのとどちらをとるか聞かれたら 私だったら迷わず不快さなんだけれど…。
思うこと | コメント : 2 | トラックバック : 0
コメントの投稿
非公開コメント

ノン風呂か!?
2006-07-09 (Sun) : GK URL : 編集
 この若い女、最近、流行の(?)何日も風呂に入らずかもしれませんね。だから香水もきつい!だったりして。
 私もおしぼりおじさんですね。しかし、拭くというよりも顔にビロ〜ッと乗っけているのが気持ちいいです。
えー?!
2006-07-10 (Mon) : miki URL : 編集
最近そんなの流行っているんですか?
しかし、夏場にそれはどうかと・・・。
GKさんもおしぼりおじさんですか(笑)。
いえ、いいんですよ。
汗を拭う感じだと、結局タオルやハンカチと同じなので。
ただ、思いっきりふきふき〜っていう人、あれがちょっとねぇ。
爽やかな朝のはじまり «   » 一緒に
trackback
trackback ping : http://coolbreeze3.blog.fc2.com/tb.php/706-60dae03c
« next   prev »

カレンダー

06 << | 2019/07 | >> 08
sun mon tue wed thu fri sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Moon


CURRENT MOON

lunar phases

最新トラックバック

月別アーカイブ

プロフィール

miki

Author:miki

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。